2009年10月21日

カラーコーディネーター

カラーコーディネーター検定試験の締切りがあと2日に迫っている。

試験は12月6日(日)。
試験まで2ヶ月を切っているけれど、勉強はまだ一切していない。
なのに、受けようか悩んでいる…。

大学の頃、ちょっとしたことがキッカケで大学に通いながらカラースクールに通い始めて。
私が通っていたスクールは別に カラーコーディネーターの検定試験用の勉強をしてくれるようなスクールではなかったので、周りの人たちも試験は受けていなかったように思うけれど、私はその後、就職活動がひかえていたこともあって、 2級カラーコーディネーターまではとった。

なので、次に受けるとしたら1級の カラーコーディネーターなので、今から勉強して受かるわけもないと思いながら、1級の試験は年に1回しかないので、来年の カラーコーディネーターの試験の時期に勉強できる環境かどうかもわからないし…今なら時間もあるし…と思ってしまう。

まあ、 カラーコーディネーターの試験に合格してどうしたいのかもよくわかってないけれど、勉強は好きなので(笑)

ところで、私はもともとインテリアコーディーネーターの資格を取りたかったのだけれど、当時はインテリアコーディネーターの資格試験に年齢制限があったので、後々、そっち方面だったら カラーコーディネーターの方がいいと何かで見て、 カラーコーディネーターを選んだのだけれど、未だに色彩検定と何が違うのか、どちらがよかったのかはよくわからない。

2級、3級の頃は試験の内容を見て、自分は カラーコーディネーターの方だなと思ったけれど、1級になると カラーコーディネーターは3種類に分かれているし、色彩検定の方が使えるんじゃないの?と思ったり、 カラーコーディネーターの方が特化してていいんじゃないの?と思ったり、よくわからない。

主催しているトコロが違うだけとも言われるけれど、主催しているトコロが違うんだから、何か違うに決まっている(笑)
posted by Keiko at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。