2011年09月07日

ウェーブストレッチリングを使ったエクササイズ

もうどれぐらい前になるでしょうか?
TOKIOの5LDKで井川遥さんが紹介していたウェーブストレッチリング
妊娠してから、ずっと背中の痛みに悩まされて、マタニティ整体に通ったりしているので、近頃、こういうモノに敏感です。

ちょっと調べたら、ウェーブストレッチリングを使った妊婦にオススメのエクササイズなんかも紹介されていたので、妊婦でも使えるみたい♪
こういうエクササイズのグッズで妊婦が使ってもOKなモノって本当に少ないので、そういう意味でもウェーブストレッチリングは魅力的です。
単純に井川遥さんのキレイさに憧れて♪というミーハーな気持ちもありますが(笑)
でも、何をするにもイメージは大事ですよね。

ちなみに秋野陽子さんもウェーブストレッチリングを使ってらっしゃるみたい。
秋野陽子さんもおキレイですよね。
今は女優さんやモデルさんがみんな美容法を披露していらっしゃいますが、まだ、そういうブーム(?)がくる前から、秋野陽子さんがやっていらっしゃる体操とか美容法が雑誌に取り上げられていたイメージがあって、私の中では元祖!!という感じです。

ウェーブストレッチリングに限らず、女優さんとかモデルさんって集まったら美容の話がスゴそうだし(笑)、どうしても色んな人がやってる美容法って出てくるんでしょうね〜。

何だか話がそれてしまいましたが、ウェーブストレッチリングを使ってエクササイズをしたら、血行がよくなって(それだけでダイエット効果があるのだとか)、骨盤まわりを動かすことができて…とまさに今の私が求めているモノ!!という感じです。
背中の痛みの改善のためにマタニティ整体でも、骨盤周りを動かすストレッチを勧められているし、血行を良くするのは大事だと言われています。

あとは私がちゃんとやるのか?だけですね(笑)
やっぱりウェーブストレッチリングを使ったエクササイズのDVDとかもあった方がいいだろうしな〜。
posted by Keiko at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。