2011年09月07日

体の歪みにはストレッチポールかしら?

ウェーブストレッチリングともう一つ気になっているのがストレッチポール

私の背中の痛みはどうやら、もともとの体の歪みからくるものが原因のようで。
たしかに体の右側しか痛くならないんですよね。
なので、妊娠が原因というよりは、妊娠が引き金(?)になったという感じみたいです。

体の歪みが原因なので、体の左右どちらかだけに負担のかかる動きをすると痛くなるため、今は体の歪みに敏感になっています。

そこで気になるのがストレッチポール!!
何でも体の歪みに効果があるみたい。

初めてストレッチポールを知ったのは、『魔女たちの22時』でだったと思います。
(その時はたしか「寝ているだけで痩せる!」みたいな感じで紹介されていたような気が…??)
私は知りませんでしたが、藤原紀香さん、杉本彩さん、安室奈美恵さんなども愛用されてるみたいですね〜。
どうりでストレッチポールが流行るワケですね(笑)

ストレッチポールを妊娠中は使ってはいけないみたいなので、私は今すぐ使うことはできませんが…。
(妊娠中のストレッチポールでのエクササイズにはどうも専門家の人がついていることが必要みたい。)

ただ、体の歪みに敏感になった今となっては、「育児って体が歪みそうなことばっかり〜!!整体のおかげでかなり良くなってきたのに…。」とちょっと不安になっているところだったので、
「よし!産後はストレッチポールを使おう!」と思うだけで、だいぶ不安が解消されました。
たぶん、今みたいには整体に通ったりできないだろうし、そもそも、早く整体から卒業したいので♪
posted by Keiko at 17:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボール、マシンなどを用いた筋トレ、まはたストレッチポールやフレックスクッションを用いたコンディショニングをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
Posted by フィットネス at 2012年01月06日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。